2010年3月8日月曜日

男女の距離感

さて、この「距離感」というのは、自動車とか、何かに対する距離を把握する事…
ではありません!

これは、自分の警戒する距離(範囲)の事です。
つまり、この範囲内の物に対して、意識し、警戒する。という事になります。

この距離。男女間では違いがあります。

男性=広い
女性=狭い

まず、男性ですが、おおよそ自分を中心に約1.0mくらいの円形で保たれてます。
この円形の中に入るものを認識し、自分にとって敵か、味方かを判断します。文章にすると、難しいですが、つまりはこの範囲に入った人を意識するという事なのです。

女性はどうなのでしょう。

女性はこの範囲が非常に狭いです。自分を中心に約40~50cmあればいいか、ですね。
もう、すぐソコって感じです。

男性の方には思い当たる事があるかもしれませんが、親しくなった女性が近くに寄ってきた…なんて事ありませんか?
これは、女性がこのテリトリー(範囲)が狭いので、親しい場合はそのテリトリー内に入れたいと思うからです。
男性はこのテリトリーが広いので、相手に対する距離が近いと、親しくなった(なってる)と勘違いしてしまいます。

要するに!
女性は気に入った男性に近づいていく!
⇒男性は意識してしまう。

男性は気に入った女性には近づいて会話するのが最低条件。
⇒近づかないと話しになりません。(意識もしてくれない)

世の中、男性が勘違いして始まる事があります。異常なことも、そうでない事も、所詮は女性が勘違いさせるから…なんて言うのですが、それは、遺伝子レベルでの行動なので、気にしないでね。

女性に言える事は、面倒な事にならないように、物理的に距離をおいた方が良いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 恋愛ブログへ 人気ブログランキングへ